3DMark06

id:nBitさんから再度コメントを頂きました。

3DMark06に付属されていたDirertXですよね。

Microsoftのサイトから落としたような気がする… インストールに失敗してるのかな。

あとは基本的な最新ドライバ等適応、グラフィックアパーチャサイズの増量変更あたりしか思い付けないのですが…。
05が走っても不安定なのは、やはりオンボードの宿命ですかね(G965のオンボードVGAはDirectX9.0c SM3.0対応ではあります)

グラフィックドライバが1つ前のバージョンだったので、最新版にしたら安定したような気がします。3DMark05のスコアも600に上がりました。

気が向いたら、VGAカードを増設して見ようかなぁ。ゲームをやらないので、無駄な投資になりそうな気もするけど。