目黒秋刀魚祭り

はじめて行ったが、結構人が出てた. 10時開始なので10分ぐらい前に目黒駅へ着けば良いかと思っていたら、秋刀魚を食べるのに2時間待ち! 列の最後尾は、目黒通りをずっと行って庭園美術館のある交差点を右折してから1キロ以上のところにあったらしい。先が見えないので諦めた人がたくさん。整然と並んでいる訳ではないので、列の長さの割には人数はいなそうな気もしたけど。列の途中で割り込める個所があって、割り込んでいる女がいた。電話で彼氏も呼び出してるし、列の最後尾で整理券配るとかした方がいいんじゃないかなぁ. 秋刀魚は新鮮で美味しかったけど、もう少し焼いた方が美味しかったと思う. 焼いている所によってばらつきはあったような感じだったけど.さらに30分ほど並んで、富くじを引いたけど外れ. スダチのつかみ取りをやって帰った. とりあえず楽しかったけど、来週はいいや。来年行くなら、9時ぐらいに行くといいのかもしれない.